悔しくて眠れません。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 共感していただけて嬉しかったです。 薬は別にしても療育も診察もいい影響にならなそうなので、違う病院を紹介してもらおうと思います。 個別にお礼をしていたのですが、何故か投稿されずダメでした。回答頂けた皆様方に感謝しております。 ありがとうございました

その他の回答(12件)

1

いやー。皆じゃなかろうし。 たぶん薬飲んでなくても。 必死で関わらなくても。 大して変わらない成長を本人はしていくよね。 と思うけど。 因みにうちが掛かった先生は似た感じかも。 薬は出されてないけど。 どう関わると良いとか一切なく。 無理にやらせたり変に試したりせずただ見てれば良いって。 だからただ見てたけど確かに普通に成長した。

2

やべー先生ですねそれ。 環境も含めての薬のはずなのに、薬飲んでるから効果がある? 訳分からん事言いますね、ましてや親に言ってはいちばん行けない事でしょう。 こっちだって不安なのに全部足蹴りにされて何の為に言ってるのか分からない。 発達支援センターに相談した方が良いと思います。

2人がナイス!しています

1

発達支援センターの方に相談すべきです。

1

それは何か…。とんでもない先生に当たりましたね。 そもそも発達障害に小児科?発達障害って小児精神科や小児発達などの専門病院、専門科で診察するもんだと思っていました。 うちの子が行っている所は多動や他害、自傷などがあり、日常生活が不便な子には投薬がありますが、そんな乱暴な処方はしません。漢方を使わないこともありませんが大抵が西洋薬です。 先生もしっかりと親や子供の話を聞いてくれ、子供が学校楽しいよ。って言えば凄いね。⚪⚪君が頑張ってるからだよ。毎日偉いね。って随所随所誉めてくれます。臨床心理士さんもでこぼこがあっても好きなことが沢山あるから伸ばしてあげればモチベーションが上がるし絶対に将来に繋がるから否定しないでね。といつも優しく接してくれています。 今から病院を変えるのは勇気がいると思いますが、口コミを聞いたりして病院を変えた方がいいです。絶対に。

1

旦那さんがヤクザみたいな見た目で、毎回病院に付き添っていたら、そんなものの言い方されませんよ。 ナメられてるんですよね。 さっさと病院変えましょう