ID非公開

2021/11/26 5:41

55回答

ここの皆さんが仰ってる回答って簡単にいうとどういうことですか? 台湾有事が起きてしまう可能性が高いという意見ばかりですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/29 13:30

引用先の話は嘘っぱちですか?

その他の回答(4件)

0

なら石油備蓄なんて放出しないわな、日米中で? 台湾を支配権に取り込みたい事実と、どう出来るかの術は=戦争危機? 中国は交戦が現実に起こるのは避けようとしてますよ、相手が無防備なら別として。 本物の実践が苦手で、一人っ子で産まれた人も現役に多くて、厳しい現実も多い。

ID非公開

質問者2021/11/26 12:48

台湾有事に関してはやはり現実的には起こらなそうとお考えですか?

0

いかがなものかな?という質問が多いから、どうなか?という回答が多くなるのは当たり前のことだということでしょう。 それもID非公開で。

ID非公開

質問者2021/11/26 12:49

ならほどそうですか。 台湾有事についてどうお考えか聞いてもいいですか?

0

戦争を期待する日本人がそこそこ多くいて、そう言った人達の吹きだまりが知恵袋ってだけです。

ID非公開

質問者2021/11/26 12:49

なるほどそうですか。 実際台湾有事についてどうお考えですか?

0

大きく分けて2つです。 ①中国は馬鹿だから、やるかもね。当然、あとで世界中から報復される。 ②分からんけど、可能性は0じゃない、仮に戦争が起きたら日本は大損害、備えよう。 日本には古くから、アジアの他国を見下す人が一定数います。 それが①。 未来の予測は誰にも不可能です、だからどんな事象でも「可能性は0じゃない」は正しいです。逆に何も起きない可能性だって0ではないです。 「可能性は0じゃない」は何の根拠にもなりえません。 つまり②は、何の根拠もないけど「危険だから備えよう」という意見です。 人は不安に陥ると、視野が狭くなり、大きな号令に洗脳に近い状態で従いたくなります。 ②は不安を煽って、都合の良いように他人をコントロールすることが目的だと思われます。 個人的には、注意は必要であっても、対話を持つ努力は実行されている、というのが現状だと思います。

ID非公開

質問者2021/11/26 12:50

可能性ゼロじゃない。確かにそうですね。 台湾有事についてはどうお考えですか? こちらもゼロではないわけですが、、