回答受付が終了しました

息子夫婦が私を頼ってくれないし、嫁の実家ばかり優先します。 孫を預けるのもほとんど嫁の実家。

家族関係の悩み13,415閲覧

1人が共感しています

回答(26件)

64

ID非公開

2021/11/30 13:07

「あなたはうちの苗字を名乗っていて、うちの嫁に入った身なのだ」 上記の一文に驚きました。 74年も前に廃止された旧民法の内容だからです。 批判ではなく、法律を知らないと質問者様がこれからも現民法の法律にのっとって生きている他の方々との溝が決して埋まらないので、是非図書館に行って高校の家庭科の教科書の、現民法のページを読んでみて下さい。10分で読めると思います。

64人がナイス!しています

46

本当に考え古いです。他の皆さんも言っていますが今の時代こういうお嫁さんはごく普通です。息子さんお孫さんを連れてきてくれるんでしょう。すごく優しいと思います。嫁は我儘とか言っている所には、私は絶対に行きたくありません。孫も大きくなりやがて離れていきます。嫁はこうあるべきだとかそういう考えは捨てた方がいいでしょう。悲しくなることはありません。何か他に趣味でも見つけた方がいいのでは。

46人がナイス!しています

45

残念ですが、頼る価値なしです。 お嫁さんに言い過ぎたことは謝りましたか?

45人がナイス!しています

22

すごい。絵に描いたように嫌われてますね(笑) 私も嫁の立場ですが、夫実家には必要最低限しか行きません。 割合としては、私実家は週1~2回行くけど、夫実家には半年に1回も行かない。年に1回とかかも。 ちなみに今年の夏に家を建てましたが…完成の2週間前まで言いませんでしたw 私実家には土地探しの時から相談に乗ってもらい、契約とかも一緒に来てもらったし、地鎮祭も来てもらったよ。 それから約半年。私両親はしょっちゅう遊びに来るけど、夫両親は1度も招待したことありません。 住所も教えてませんよ。「嫁実家から歩いて100歩くらいのとこに家買った」としか話してませんw 夫両親は私のことが大好きで、「〇〇ちゃんに会えないの寂しい」っていつも言ってくれますが…私は夫両親が大嫌いです。 何かトラブルがあったわけじゃありません。人間的に受け付けないのです。 今は子どもはいませんが、今後妊娠したとしても出産の2週間くらい前まで言いません。産まれてから言うかも。 赤ちゃんに会わせるつもりもないです。 多分質問主さんのお嫁ちゃんもきっと同じです。 過去にこう言われたから嫌とかじゃなくて、人として嫌なんですよ。質問主さんのこと。 諦めましょ。

22人がナイス!しています