回答受付が終了しました

アメリカのレストランでお会計をする際、チップを払うと思うのですが、そのチップ代は後からカードから引かれるのですか。

海外 | 海外生活78閲覧

回答(4件)

1

厳密にはこういう時間経過です。 1)最初にチップ抜きの金額で、店員がオーソリ(利用承認)かけます。 米国クレカの明細にはこの額がpendingとして記載されます。 日本クレカには、速報が来るものは、この額になりますね。速報が来なくても、日本クレカは利用可能額が引かれています。 2)オーソリ済みの伝票に、客がチップと合計を書きサインします。 3)数日後に、2)の合計額が最終請求されます。 米国クレカの明細は、pendingが消え、この額でpostedとなります。 日本クレカの明細には、この金額がJPY換算され、プラス、外貨事務手数料が加算されて記載されます。 >会計後にチップ代と署名をしますが、未だによく分かりません。 上記の経過となりますので、明細をマメに確認してみてください。

1人がナイス!しています

画像で上3つはpending状態で、チップ前の金額が記載されています。まあ山頭火はフードコートなのでチップなしで決済しているので、数日後にこのまま確定(post)されます。kurisakiさんとWadatsumiさんは明日かあさってに確定し、私が伝票に書き入れたチップ額がプラスされて確定してきます。 下に1つ確定したのがあって、これがposted(kagura)ですが、これは既にチップ込みの金額になっています。

画像
0

カードで払うなら、レシートにチップを手書きします。下の画像みたいな感じです。チップを加算した額がカードで精算されます。レシートとカードの請求明細が残っていれば、照合してみて下さい。チップ込みの額で請求が来ているはずです。

画像
0

後から引かれるということはありません。カードリーダーに通してレシートを出し、レシートに客が記入した支払い金額とチップを含めた合計をチャージするので、引かれる時は同時です。 もしも、商品代金しかチャージされていない場合にはチップの記入の仕方を間違えているか、チップを記入していないか、チップが込みの請求だったか、あなたの勘違いかだと思います。

0

カードでまとめて支払うのも、チップだけ現金にするのもアリです。ただ、まとめて支払うなら、明確にその旨と金額を伝えたり、自らスリップに記載する必要があるでしょう。