知り合いで宝くじが当たってクルマを買ったという人はいますか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 年末ジャンボ宝くじて10億円だそうですが。 よく分からないのですが。

画像

新車 | 新車475閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

1

すいませんが。 宝くじ当たったら全パーツをリフレッシュします。

画像

1人がナイス!しています

すいませんが。 真面目に回答すると、1等が1.2〜1.3億くらいの時代に当選した人がいたけど(同級生の親)近所や同僚にタカられて最終的には職場も辞めて引っ越して行ったな。

0

いるかいないかでいえば、いません。 高額宝くじが当たったという人もいません。 一等の前後賞、ただし組み違いってのは、聞いた事あります。

1

宝くじ当選したとしても黙っている人が多い→普通では?怪しい人が近づいてくる。身の危険感じるよ。普通の一般人は我慢できずにポルシェやベンツ?別にバイク?なんで普通の一般人は我慢できずにクルマやバイクを買うって決めつけているの?クルマやバイクは維持費や処分に困るから私はない。資産運用します。余談ですがが余計ですが。

1人がナイス!しています

5

昔勤めた勤務先の同僚にいました。 正確には 家族に車を買ってあげた でした。 地方から出てきてその会社に就職して一人暮らしで長く勤務されてる独身中年の方でしたけど、宝くじ当選後、遠方の御実家にいる親御さんと兄弟と共同購入した事にして当選金を家族で分配。 自身は車を持たずバイクのみで生活していましたが宝くじの当選金で車を買いたい(500万くらいの国産車)と言ってましたけど、結局、親御さんに新しい車(たしか国産のミドルSUVだった気がする)を買ってあげて、それまで親御さんが乗ってた古いセダンを引き揚げてきて乗ってました。その古い車もその方が昔、買ってあげた車だったそうです。親孝行だね。 でも、その当選したひと、普段からあまり欲の無さそうに見える人で、趣味は食べる事(外食するのが好きみたいだった)と、家電好きで新しい携帯端末やカー用品なんかよく持ってた。くらいで、他は倹約して身の丈にあった生活をしてるようでした。宝くじ高額当選する人ってこーいう欲の無さそうな人なんかな?って思った。

5人がナイス!しています