電気工事に詳しい方に質問です。 家の照明を変えようとシーリングに差し込み、スイッチをonにしたら、バチっという音とともにブレーカーが落ち、スイッチも壊れてしまいました。

家具、インテリア | DIY286閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーをこちらの方に決めさせていただきました。 ご回答くださいました皆様、本当にありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

いままでの照明が普通に使えるなら 新しい照明器具を疑います。 新しい器具の内部に ケーブルの焦げたような跡が ないですか、調べてください。 あれば器具の不良です 電気やさんに行って 事情説明、交換してもらってください。

0

新しい照明器具がアカン。ショートしとるって 取り換えてもらって下さい。

0

家の照明を変えようとシーリングに差し込み、スイッチをonにしたら、バチっという音とともにブレーカーが落ち、スイッチも壊れてしまいました。 ちなみに、家は100v、照明は110vでした。 >これは、照明側に不具合があったのでしょうか? その可能性が高いと思います。 >家の電圧?とかの問題なのでしょうか? 「110V」と表示されている照明器具であれば、「家の電圧の問題」の可能性は小さいです。 >スイッチは、中にある緑色の部品交換で直せるのでしょうか? そもそも、いったいどこのスイッチですか? 状況の写真、照明のメーカー・型式、がわからないと、確かなことは何も言えません。 その照明器具に110vの表示があることからすると、外国製ではありませんか? もし中華製であれば、ひどい欠陥品かもしれません。 販売店にクレームをつけて交換してもらうか、消費生活センターへ連絡されることをおすすめします。

0

ID非公開

2021/11/26 13:02

家の電気の電圧は AC105Vなので、 110V範囲内なので問題ありません。 ブレーカーが落ちた原因は、 引掛シーリングと シーリングアダプターの間で何らかによって ショートして、 断線したものと思われますので、 街の電器屋さんか、 電気工事業者に依頼して 点検して貰う事をお奨めします。

0

引っ掛けシーリングの中の配線が緩んでいて交換の際に中でショートしたと考えられます。 シーリングとスイッチ点検の上、交換が望ましいです。