勝新太郎さんが愛人作っても許された要因 笑い話のネタですんだ要因はなんですか? 山城新伍さんの場合なんかはマスコミにはたたかれ、 家族から絶縁されむちゃくちゃでしたが・

俳優、女優 | 情報番組、ワイドショー154閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

そもそもパートナー公認であり、かつ愛人に対して結婚詐欺を働いてるとかしない限り、愛人を作ることは法律上何の問題もありません。 相手に内緒で、黙って不貞行為をするから叩かれるんですよ。 愛の形は人それぞれだし、それができる余裕と男気ある勝さんと、それを認める寛容な玉緒さんなんですから、外野がとやかく言える状況ではありません。 一夫多妻の国の人に、それは愛じゃないって文句を言っても不毛でしょう?

2

勝さんの場合は1人に入れ込むのではなく、あくまで遊びの範囲で 複数の女性と付き合い、相手の人も納得していたように思います。 奥さんの玉緒さんも歌舞伎の家に生まれ育ったからか、役者である 夫の女遊びを芸の肥やしとして容認していたことも大きいでしょう。 それに加えて勝さんは男気があって人望がありましたから、周りも 責めることなく許してくれていたんだと思います。 あと、時代もありますね。今よりずっとそういったことに寛容でした。 山城新伍さんの場合は、相手が娘さんの友人だったことがマスコミに叩かれた 原因だと思います。みず知らずの相手ならともかく、よりによって娘の友人。 それで奥さんや娘さんが激怒して、絶縁に至ったと記憶しています。 私でもそうしますね。

2人がナイス!しています