ID非公開

2021/11/26 12:39

55回答

おやが亡くなりました。 マイナンバーカードがありますが、 使いみちはありますか?

マイナンバー | 役所、手続き87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/12/3 9:45

その他の回答(4件)

1

死亡届を出したらカードは失効になり、カードのサービスは一切受けられなくなります。 ただカードを返納するかどうかは遺族の自由のようです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/26 17:15

的外れ回答2。 サービスの受けるのではない。

1

お悔やみ申し上げます。 年金受給停止の手続きしましたか? 株証券等々有れば相続で必要です。 財産が荒れば、何かと必要になる場合がある可能性が有りますので、相続税対策提出が済む迄は待ちましょう。無くなってから10ヶ月以内にしないといけません。現金納付です。素人では、出来ません。

1人がナイス!しています

1

返納することになります。(そもそも、あなたには使い道はありませんし)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/26 17:14

的外れ回答