回答受付が終了しました

近所のおばさんから

バイク1,334閲覧

1人が共感しています

回答(28件)

6

うるさく感じる人は合法でも純正でもアウト❗️ 近所迷惑にならないようにしてください

6人がナイス!しています

3

合法でもノーマルでもバイクを知らない人にとってはうるさい物です。自分は6発に乗ってます!なのでマフラー音よりエンジンの音の方がグゥオ~~ンて響きますのでこの時期、朝は防寒着とメットを被ったらインカムとドラレコのスイッチオンにしてグローブをはめてそして忘れ物は無いかを確認してようやくバイクに跨がっていざエンジンをかけてアクセル吹かさずにクラッチを繋いでスルスルと動き出すようにしてます。むやみにエンジンはかけない事です!まぁ自分は町の中の住宅地ではないので本線に出る前なら暖機運転はそれで十分!

3人がナイス!しています

3

合法の社外マフラーはうるさいです。 早朝に1分だけアイドリングして出発しても苦情が来ました。 エンジン冷えてたら走らないのに。

3人がナイス!しています

1

バイクそのもののイメージが悪いので仕方がないです。

1人がナイス!しています

0

まぁ、先入観でしょうが、 本当に何もしらないおばさんだと、 純正マフラーなのか、そうでないのかの判断も付かないでしょうし、 マフラーという単語も知らなかったりするので、 知っている事に対して、ちょっとケチを付けたい性格の人なのかもしれません。