回答受付が終了しました

コンビニバイトです酷いミスをしてしまいました泣

補足

バーコードの左側しかない状況です…

回答(11件)

0

精算済も入ってたのでは? 大体のスキャンは打ち間違いが無いか? 拡げてしてますよ!

1

コンビニで副店長をしてました。 そういうミスは誰でもするものです。 大切なのは、いち早く報告する事です。 支払い自体は一番左側が残っていれば 問題ないでしょうが、 貴方の状況は店舗控えが無い状況と推察します。 店舗控えは法律で5年間だったか7年間の保存義務があるので、結構な問題になります。 といっても、オーナーの管理監督不足という事で評価に響くだけです。 ですので、そこはオーナーの判断になりますね。 次回から、お客様控えを切り離すときに しっかりと一枚一枚に折り目を付けてから切り離すと綺麗に切り離せます。 (ですが、ご本人としては気を利かせたつもりなのか全部の切り取り線に折り目を付けて持ってくる方も居るので、そのような方の場合は店舗控えまで渡してしまう事は良くある事です。)

1人がナイス!しています

1

バーコードの付いた付いた用紙があれば業務上は大きな問題はありませんが、注意はされるでしょうね。 金銭授受が間違いないのなら謝って済む範囲内のミスです。

1

私も間違えたことあります。 大丈夫ですよ。次から気をつけましょう。 たくさん一気に持ってこられるとテンパりますよね。 人はミスして覚えるものです。 私もバイト先の人には、たくさんミスして欲しい、そうして覚えていって欲しい。とまで言われました笑 次からは、しないように気をつけましょ!