ID非公開

2021/11/26 13:50

33回答

寝かしつけ担当について

子育ての悩み | 家族関係の悩み250閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

21歳、9ヶ月の子育てしてる母より。 女性は共感して欲しい気持ちもありますが、奥様はもう寝不足でストレスがかなり溜まってますよ。絶対に休ませるべきです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。寝かしつけは妻に任せてそれ以外のことを積極的に担当しようと思います。

お礼日時:2021/12/2 22:52

その他の回答(2件)

0

奥様は専業主婦ですか? 昼間は一緒に昼寝や、一時保育に預けたりはできませんか? 私は5人出産していますが、手のかかる子ってなかなか寝ないですよね。 もういっそ、時間を決めた 寝かしつけをやめてはどうですか? 私、寝かしつけってしたことありません。泣き止まないで朝までドライブした子、勝手に寝る子、お腹をくすぐると寝る子。でも時間はあまり気にしたことはありません。 専業主婦の時期もありますが、赤ちゃんの頃からフルで働いてた時期もあったりです。 泣くのは仕事なので泣かせておくのも手です。(かわいそうかもしれませんが) すると、泣き疲れて寝ますよ。 今は、中学生から年長さんまでの子供に成長しましたが、全員夜9時には寝てます。

0

>妻の疲れがとれないだろうから1日でもホテルに泊まってもらって、 このようにあなたが折れるのは良くないです。 女性は解決ではなく 共感してほしいだけ。 あなたが熱心に参加すればするほど、女性はいらいらしてきますよ。

ID非公開

質問者2021/11/27 8:18

コメントありがとうございます。 >共感してほしいだけ。 この考えは自分にはありませんでした。いつも突き放すだけだったように思うので考えを改めてみます。