nfk様 初めて質問させて頂きます。

イヌ626閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

nfk様 お忙しい中ご回答いただきまして、ありがとうございます。 レナトスの件も、詳しくありがとうございました。これからも安心して与えたいと思います。 利尿剤のことも、詳しくありがとうございます。先生にご相談してみます。 家での点滴をハンプのみにしたところ、呼吸数が増えてきまして、先生に確認したところドブタミンを混ぜたものに切り替えることになりました。 やはり、ここまで重症な場合、カテコラミンに頼る他はないのでしょうか。 また肺水腫になり、苦しい思いをするなら頼るしかないというのはわかっておりますが… 先週、肺水腫になった時は、徐脈になっており、このままでは心臓がもたないかもしれないというところまでいきました。そのような場合でもβ遮断薬の使用は大丈夫でしょうか。 お忙しいところ大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

nfk様 ご親切に様々なことを教えて頂きまして、感謝しております。思い切ってnfk様にご質問させて頂き、本当に良かったです。 最後までお心遣いいただき、ありがとうございました。