私の妻の話になるのですが、 妻は理学療法士として90床程度の個人病院で働いております。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信ありがとうございます。 妻とも相談し、教えいただいた動画も見ながら正しく対応していこうと思います。

その他の回答(6件)

0

そろそろコロナの影響で経営がかなり苦しい病院が出てきましたね。 7割でもかなり生活に支障が出るでしょうに、3割なんてとんでもないですね。 まずは直接理由を聞かないことには納得できませんよね。 でも他の病院に移るにしてもどこも病院は経営が苦しいですよ。

0

ID非公開

2021/11/26 20:11

多分、労基に引っ掛かると思います。いづらくなるかもしれませんが、労基に相談したほうが良いと思います。異常ですね。

0

単純にコロナ渦で病院赤字です。雇用を守るための方策じゃないですか?通常なら賞与がなくなるんですが。 ・給与の額は労働者との合意である。合意しない限り減らすことができない。しかし経営者には解雇予告手当を払って解雇する権利がある で、Yahoo!知恵袋の過去質には「リハスタッフ全員入れ替え」という案件がありました。

0

理学療法士です。 倒産間近の病院ではよくある事です。 早目に退職した方が良いと思いますよ。 転職先がなくても失業手当など貰えますから(自己都合なのですぐには貰えませんけど)、搾取される前に退職して退職金もちゃんともらえるうちに辞めた方が良いと思います。

0

奥様の給与ですか? 主さんの給与ですか? 会社の経理に聞いてみると良いかと思いますよ。 一般的には、そんな間違えは、滅多にないと思いますよ。 少なからず、私が働いてきた歴史上では一度もないですね… 何かの手違いかと思いますよ 汗