新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/11/26 15:15

1010回答

旦那(55歳)が仕事を辞めてきました。 コロナ前は水商売、前職は運送の仕事、最近転職した飲食店を2日で辞めてきました。 私は現在妊娠中のため、働けず無職。

補足

そんなことがあり、私の精神がズタボロな今日、急に旦那の姉の一周忌(都内)に出てくれと言われました。こちらは今田舎(都心から電車で2時間)の実家におります。一周忌に行きたくないと思っておりませんが、お金もないし、精神的に行ける状態じゃありません。行けないと言ったら、喧嘩です。もうどうすればいいのでしょう。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

別れずに、頑張ろうと決めました! ありがとうございます! 子どもために、頑張って行こうと思います。

その他の回答(9件)

4

別れましょう。 15年後 子供が義務教育を終えれば その先は 学費負担が増えます。 さらに 旦那の分の食い扶持まで あなたに 負担がかかります。 それを考えると 旦那の食い扶持分カット=離婚になると思います。 かなり お若いようなので まだまだ やり直しができる間に決断しましょう。

4人がナイス!しています

2

旦那さん55才で初婚ですか? しかも妊娠中‥。 定職に付くのはよっぽどスキルでもないならは難しいですよ。コンビニ、工場は年齢でアウトですよ。水商売しか肌に合わないなら日雇いでも雇ってくれるならそれで極めるしか無さそうです。 兎に角半日で辞めるようなら余り期待するだけ疲弊するかも。 子供さんの父親は次の新しい若いパパが良いかも知れません。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/26 16:33

旦那は初婚ではなく、わたしで2回目です。 ですが歳の差婚なので、1回目は私が生まれた頃に離婚していて、初婚みたいなものかもしれません笑 水商売、子どもが生まれたらやってほしくなかったんですがね...そういうところしか無さそうですよね。

2

大変ですね。 なによりお子さんがこれから産まれるのに、もうすぐ還暦、そして無職、そして貯蓄無し・・・・・どれだけ子供にお金がかかると思っているのでしょう。 高齢で子供を作って良いのは、お金持ちだけですよ。 しわ寄せが全て罪のない子供にいきます。 なぜか親父がおじいちゃん、お金がない、苦しい、なんでうちだけ・・・ってなります。子供が物心つく頃は還暦オーバー。一番お金がかかる年頃には70前後、働くというより体がガタガタきだして介護が必要になってくる年頃。 どういった人生設計で、お子さんをおつくりになったのでしょうか。逆に聞きたい・・・・・・・・・。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/26 16:12

本当ですよね...子どもに罪はないのに、私のせいでこんなことになってしまいました笑  子どもは計画的に作ったわけではないですが、授かったことがわかった時は、すごく嬉しかったです。 なので、子どものために私が頑張ろうと思います。

0

旦那さんが やる気になるまで しばらく 一人で実家に帰ったら良いと思います。

ID非公開

質問者2021/11/26 16:09

里帰り出産のため、現在帰省中なんです!実家は田舎なので、都会にいるとコロナがこわくて帰省したんですが...。 今は実家に頼れますが、出産したらそういうわけにもいかなくて笑