回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/26 15:19

2323回答

結婚相談所で知り合った方と3ヶ月の交際で成婚退会しました 。 顔合わせ等済んだのですが、いざ結納やら結婚式の準備に取り掛かろうという段階で、だんだん相手の嫌な面が見えてきました

補足

みなさん、たくさんの回答ありがとうございます 今度の日曜に会うのですが、その時に思い切ってぶつかってみようと思います 今から回答を参考にして何を言うか考えようと思います

結婚 | 恋愛相談1,054閲覧

1人が共感しています

回答(23件)

0

とにかく貴方の気持ちを伝えてみては? それでも改善しなければ 結婚はお辞めになられた方がいいと思いますよ ︎

0

恋愛して時間を掛けて計画的に結婚をするのではなく、結婚相手として知り合った相手と短期間で結婚するのですから、相手のことを理解していないのは仕方がないです。 しかし、日常生活では結婚相手が見つからないのですから、問題のある人の可能性も高いですから、短期間でも見極めないと。 彼は、結婚相手が見つかれば逃げないように無理をして振る舞っていたのが、結婚が決まったので本性を出してきたのだと思いますよ。 今回の場合は、明らかに上手く相手に騙されていたのでしょう。 今からでも遅くはないので、結婚は止めた方が良いと思います。

嫌なことが目に付くことも増えていき、すぐに我慢の限界になると思います。 だって、今の時点で幸せな結婚生活、楽しい結婚生活は想像できないですよね。

5

ご婚約おめでとうございます! 質問者さんに結婚の最初の難関が訪れたのですね。 質問者さんの旦那様とうちの夫、全く一緒です。笑 結婚相談所ではなく仕事先で出会いましたが、 結婚式場探しから何から何まで私がやりました。 それどころか家事は一切しない、歯磨きしない、お風呂はいらない、汗がいた体でカーペットやクッションに寝る、ゴミもそのへんにぽい、脱いだ服もそのへんにぽいで、まるで野生動物と暮らしているようでした。 かろうじて仕事にはちゃんと行くのと、トイレはトイレでするくらいでした。笑 (仕事に行く前の朝だけお風呂と歯磨きしてました) それはもうブチ切れまくりでしたよ。 時には泣きながら、時には怒り狂って過呼吸になりながら、時には家出しながら、もう毎回一方的ですが壮絶バトルです。 そうやってきっと夫婦になっていくんですよ。(もしかしてうちだけ?笑) 今はもう教育完了してるので、 あれしてこれしてとお願いするとさっさかしてくれますよ。笑 しない時に怒って、したら褒める、 言わずにしてくれたら盛大に褒めて撫で回してハグしてかわいいかわいいって言います。 これを繰り返して早10年です。 今では私より早く起きて洗濯して、 朝食を作り、お茶を入れたらお越してくれます。 乗り越えた今はお互い幸せそうな顔になりましたよ。毎日二人とも笑って楽しく暮らしております。 今が一番幸せです。 新婚なんてただの苦行でした。全く甘くなかったし、絶対戻りたくないです。 心にもお金にも余裕がなくて必死でしたから、昔の写真見ても二人ともちょっといじわるそうです。笑 最初が肝心です。 アメとムチを上手く使って教えてあげましょう。 いい事をしたら褒める、だめなことをしたら怒る。これを徹底します。 逆のことをしたら絶対ダメです。 せっかくやってくれたのに、『いつもはしないくせに』とか『やっとやったの〜遅すぎ』なんて文句を言うのはダメ夫製造方法です。 ちゃんと出来た時の小言はぐっと我慢して、怒るときにまとめて爆発させます。笑 小さいことでも出来たら、嬉しい気持ちを体全体で表現します。 嬉しい!ありがとう、大好き、えらいね〜、仕事ができる人はプライベートもできる男だね〜、かっこいい!私はいい旦那さんがいてくれて幸せものだなぁ、えっもう出来たの!?さっすが〜、などなど旦那さんの脳内から快楽ホルモンを出しまくりましょう。 疲れてるときや面倒なときは最初に『えっ!?』と言って眉毛を上げてから、やってくれたの?とか、ありがと〜と棒読みでいいので言います。そしたら感情ありげに見えます。笑 ハグしたり、引っ付いて頭をナデナデしたり、頬と頬を引っ付けて、手を繋いでなど、 体が触れ合った状態でやると幸福ホルモン出るので組み合わせるのがおすすめです。 褒めるばかりでだめなときは怒らないと調子に乗るので、だめな時はちゃんと怒ります。 旦那さんにとって一番褒めたり抱きしめたりして愛してくれる存在になるのです。 そうすると、怒られると不安になってちゃんと聴いてくれます。 時間はかかっても、変わっていく姿を見るのは楽しいですよ。 長々と失礼しました。 応援しております。

5人がナイス!しています

1

悪い予感はあたります。釣った魚にエサは上げないタイプです。いくら頭が悪くても結婚して数年は猫を被るものです。今でその調子なら必ずひどくなります。人生は1回です。もう少しまともな人にした方が良いです。体の関係も無いのに結婚なんて絶対ありえませんよ。体の相性が悪ければどうしますか?出会ってから短いとしても、もう少し大切なことを詰めてから結婚しないと人生がめちゃくちゃになりますよ。

1人がナイス!しています

1

そうですね 男性はもう、仕事とか次の生活を考えています 結納も結婚式も形なので、それは主様の好きなようにしていいよ、ということではないでしょうか それより、こうでなくっちゃとか、男性が結婚前後にいろいろ言うとしたら、結婚間際で失敗した経験があり、ということです 自由に決めて、良いと思います 男性は結婚などその辺のセレモニーに価値を見出さないひとが多いのです それより実説的な生活やその新居について、もっと詰めていくほうがいいのでは? 式の準備はデートではなく、事務作業になります 少しロマンチックなんですね

1人がナイス!しています