ギターのピックアップのリア用をフロントにつけるとどんな音になるのでしょうか?物やギターにも寄ると思いますがやはりハイ寄りになるのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

こんばんは、出力の違いについては皆さんの仰る通りです。あとポールピース間のピッチが違うものありますね。弦の幅に合わせています。

0

皆さんがおっしゃっている通り、音量等が変わるんです。 あと、ブリッジ(リア)用だとネック(フロント)に装着するのは もしかしてケーブルが短いかもしれません。

0

基本的にリアピックアップの方が抵抗値が大きいのが載ってるケースが多いので、弦振動の幅がブリッジに比べ広いネック側につけると歪みやすくなります。 パワーが低い方が音の粒はハッキリするのでフロントにリアを乗せるとこもって聞こえる可能性が高くなります。

1

いいえ。フロントとリアで同じピックアップという場合もありますが、そうではないと仮定して記述します。 ブリッジ寄りで音を拾うと、かなりハイがきつく、出力が小さい音が出ますので、リアには出力が大きく、ハイを押さえたピックアップが使われます。 ネック寄りはその逆で、ハイが弱く、出力が大きい音が出ますので、フロントにはハイがよく出るピックアップが使われます。 なので、リア用をフロントに付けると、ハイが出ず、中低域が必要以上に出た音になります。

1人がナイス!しています

1

リアピックアップ用の物はコイルの巻き数を増やしてリア位置の音量の 不足を補って居るのですが、ピックアップの取付位置で音色は決まって 仕舞うのでフロント特有の甘く柔らかい、太い音色になります。

1人がナイス!しています