ID非公開

2021/11/26 16:14

66回答

自分で人生を終わらせたら、来世も似たような境遇がまっているのでしょうか

その他の回答(5件)

0

そうなんじゃないですか。 私、前世の記憶があるわけじゃないですけど、 自分で人生を終わらせた事があるんじゃないかと思うんです。 時々、もう終わらせたいと思う事がありますけど、 それは再試験のような気がします。前は終わらせてしまったんでしょう。 それでまたそのような気持ちになる試練が来るのかと思います。 カルマの清算ですね。学びの機会、克服の機会を与えられています。 今度は失敗するまいと思います。 その時々で「もう耐えられない」と思います。 でも自分はだんだん強くなっているんじゃないですか? 過去を振り返って「あれしきの事で絶望していたのか」と思えるとしたら 成長しているんですね。 未来の自分から見たら「これしきの事」かも知れません。 来世を考慮する人なら死後の世界の事も考えませんか? 生きていれば眠くなって、その間は忘れていられたり、 一眠りしたあとは気持ちが軽くなるということもあります。 お腹が減って気が紛れるという事もあります。 でも死んでしまうとそのような容赦はありません。 死ぬ時の絶望感や後悔が続くと言われていますよね。 体があるって、重荷に感じることもありますが、 救いになることもあるんじゃないですか? 多分、生きてる方が楽ですよ。 そして来世で再試験を受ける必要もありません。

0

自殺したら、まずは地獄に行くことになります。そして人生を勝手に途中放棄したことの罪の償いをします。 その後、生まれ替わりますが、前世は途中放棄して人生を全うしていませんので、当然、残りの人生の課題をクリアすることになります。 生前、苦しさから逃れるために自殺したのに、地獄では生前よりも重い苦しみを与えられ、そして生まれ替わったら前世のやり残しをさせられます。 結局、地獄での苦しみが追加され、もっと苦しい思いをするだけです。 結論は、自殺しても何にも良いことは無いということです。

1

人生を難しく考えすぎですよ。そんな風に考えるから現実が見えなくなる。人生は一度きり、目標を持って生きればカルマなんて思い込みに過ぎないことに気づきます。

1人がナイス!しています

0

三代目 J SOUL BROTHERSの流星の歌詞にもあるように、人生は1度きりです。

0

私の理解ではそのようです。 そんなことない!って思いたいところですが、今回は乗り越えようと決めて、わざわざ選んで生まれた、ということです。 どうか頑張っていただきたいです。