大きな折り鶴を天井から吊るす方法 50センチ四方ほどの折り紙で折り鶴を作りました。 それを天井から吊り下げたいのですが、どうすれば鶴がキレイに飛んているように飾れるでしょうか。

工芸 | 手芸86閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、たくさんのアイデアをありがとうございます。 郵送するものでしたので、試行錯誤しながらも、みなさんからのアイデアを取り入れ作ることが出来ました。 ベストアンサー、迷いましたがイラストをつけてくださった方に!

その他の回答(2件)

0

小さい折り鶴を手芸ボンドで固めたことはあります。 形は崩れなくなります。 大きいのでかっちり固めるのは難しいでしょうけど、、 水性ニスや乾くと透明になるボンドなどで羽など部分的に固めてしまってもいいかもです。ある程度のだらーんが避けられます。

0

モビールみたいに、テグスで胴と羽をテグスで吊すのが良いと思います。 また、上から見ないなら、上側にプラスチック板をテープで貼るとか。

早速ありがとうございます。 〉上側にプラスチック板をテープで貼る と言うのは、具体的にどんなイメージでしょうか? 例えば、クリアファイルを切ったものを補強として貼り付けると言うことでしょうか??