ダイヤのネックレスが欲しいなと思い、一粒ダイヤを調べていたのですが、デザイン的にパヴェの方が可愛い気もしてきました。

補足

予算は取り敢えず10万円ぐらいで考えています。 ブランドは特にこだわりはないです。むしろブランドになるとブランド料金が高くついて、小さい石になりそうなのでノーブランドでも質が良くて0.3カラット以上で考えています。

レディース腕時計、アクセサリー238閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございました。 日本ではダイヤは相場より高く売られているそうで、アメリカのサイトでダイヤのランクを選べてかなりお安く購入出来るお店を見つけたのでそちらを検討しようかと思います。

お礼日時:2021/11/27 1:55

その他の回答(1件)

0

ご予算はいかほどなのでしょうか? 10万円以下位でお考えなら、購入方法も考えた方が良いですね。 所持機に言うと、メレダイヤを寄せ集めたものやパヴェタイプではそんなに良いメレを使ってるところのものはそうないです。逆にブランド物とかまで行かないとない。私達は上代から使われてるダイヤが如何ほどのものかを見ますが、メレダイヤもカットの良いものは高いんですよ。メレを使ったものを買うならデザインなどを優先し、ダイヤの質には目をつぶるとか、諦めるとかになりそうです。 私はアンティークとかも平気な方なので、賢い買い方ならユーズドできちんと新品仕上げしてあるようなものから購入するのもありだと思うのですよ。 ティファニーのバイザヤードでも半額以下 https://www.selby.shop/fs/selby/210927-129 メレよりもシンプルな取り巻きとかのほうが存在感ありでお手頃 https://www.selby.shop/fs/selby/210927-208 パヴェより大きめなカットの良いダイヤを集めたもののほうが輝きと存在感があります https://www.selby.shop/fs/selby/211015-100 こういうものがお値段(市場価格)以上の買い方だと思います。

0.3カラットで質の良いダイヤって、例えばエンゲージリングだと30万円前後が目安ですよね?御徒町の卸に近いリューツウとかでルースだけ買っても10万近いです。10万ご予算で高品質を狙うのはノンブランドでも無茶なお値段ですよ。 品質からして安いものでこれくらい https://www.kyocera-jewelry.com/products/detail827.html 京セラは品質にしてはお値段抑えめ。 クラリティも重要ですが、輝きの良いダイヤを選ぶならカットはとても大事です。