ここから本文です

日商簿記1級と全経簿記上級のレベルの違いってありますか?同レベル?(知名度が断...

qoz********さん

2009/4/1810:25:56

日商簿記1級と全経簿記上級のレベルの違いってありますか?同レベル?(知名度が断然日商が上は分かっています。難易度の話です)

閲覧数:
490
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

key********さん

2009/4/1814:59:37

意外と難しいですね。
日商が難しいと言えば、日商の方ですし。
全経と言えば、全経ですし。

時間配分が必要なのは全経ですし(日商と同じ制限時間なのに圧倒的に問題多いですからね)。



全体的に見たら、日商だと私は思います。



しかし、時々、全経は日商を超える激ムズな問題出しますからね。
マイナーな問題と言えばよいのでしょうかね。
商簿で割賦の利息区分処理とか、確かT/Bで自分で判断させたりとか、
原計で企業評価(管理会計の範囲)や回帰関係?の問題とか。
一応解き方の説明はありますが、その公式を知らなければ、そこで終わりとか。

過去問で、無限等比級数の和の公式を使えば解けるとか説明書いてましたが、その公式しらなければ終わりの回がありましたしね。

質問した人からのコメント

2009/4/19 00:59:24

降参 親切にご回答、ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ben********さん

2009/4/1812:44:59

聞いた話では日商簿記1級の方が難しいって聞いたことがあります。