現在中学3年の受験生です。

バイク | 中古車252閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

難しいですね…90が気になっていたんですが、70もなかなかいいよっていう声を聞きます。70の方が価格的に安くて希少性もそこそこあると聞いているのですが、キャブレターとかマフラーを替えたりしたら70もツーリングで使えますかね?教えていただけると嬉しいです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私の他の質問にも答えて下さいましたので、この方をベストアンサーとしようと思います。回答していただいた皆様ありがとうございました。

その他の回答(7件)

1

勉学に励み学費免除で入学すれば、大概のバイクは買えます。あと3年頑張ってください。

1

07だと、90DX風カスタムは外装的に難しいかも。 確かにキャブのHA02、謎に高騰してますが、JA44も今秋で製造中止になり、次期モデルからはABSが付くという事でディスクブレーキになってしまう説が濃厚です。 正規販売店でも、現行のJA44、JA45(クロスカブ)はかなりの入手困難になっていて、入荷したら即日で売れていく状況です。 恐らく、後3年もすればJA44もかなり中古市場に出回ってくるでしょうが、程度のいいものを探すのはかなり難しくなると思いますよ。 カブ乗りの多くは自分で整備して、乗り続ける人が多いですから。

07でこう言うカスタムしている人がいたもので…右が110のノーマル、左がDX風のカスタム車両です でもこんなに時間かけるよりは、70とか90のDX買った方がいいかもしれませんね。回答ありがとうございます。

画像
2

あと3年後でしょ? 今の騒動も落ち着いてるから、その頃になってから調べれば良いんじゃない? それに大学生になれないかもしれんでしょ?

2人がナイス!しています

1

サブで90DX乗ってます。通勤ばっかです。ギヤ比とか坂道から市街地まで無敵ですが70で巡行がベストなバイクかな。でも個人的にはクロスカブとかある程度車格があるからそちらがオススメではあります。受験ですか!大変だけど頑張ってください。質問の回答になってないかもしれませんがおっちゃんからはバイクの免許取るまでにYouTubeでバイクの事故動画を見たりして どういう局面で事故が起こるのか どんな危険が潜んでるのかしっかり学んでください。おっちゃんもたくさん事故って治らない後遺症を抱えてますので。安全運転で青春してね!

クロスカブは何か万能すぎていじるところが少ないと言うか、オフロード向けと言うキャラクターが確立されていると言うか…優等生すぎる気がしてます。 いじることでいろんなキャラクターに化ける(例えばツアラーとかオフロードバイクとか)のはスーパーカブの良いところかなーと思っているので、今はスーパーカブを検討してみます。