エアコンの暖房、ガスファンヒーター、石油ストーブ

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

石油ストーブ。エアコン。ガスファンヒーターの安い順です。 石油ストーブ:換気が必要です。給油が面倒です。 エアコン:部屋の空気が乾燥します。 ガスファンヒーター:最大無操作で3時間で電源落ちます。

1

薪ストーブという手段もありますよ。 一台で部屋だけでなく家全体がポカポカです! イニシャルコストは高額ですが,ランニングコストは工夫次第で。 ふるさと納税の返礼品,木工所の廃材,等々。 薪の置き場所,オフシーズンの煙突掃除,煙が出るので近隣住民との良好な環形づくり等,煩わしいことも盛り沢山ですが。

1人がナイス!しています

1

書かれている機器の中では石油ストーブですが。FF 式石油ストーブが一番です。

1人がナイス!しています

0

契約容量によっても変わりますが、、、。 一般的に高い順は 1.石油ストーブ(仮に石油ガス化ファンヒーター) 2.ガス(ガスだけでは済まなく、FAN等電気代が必要) 3.エアコン ただ、エアコンもマイナス温度の場合は不効率かつ能力が余裕ある場合 石油系は火事のリスクと匂いが、、。 ガスは都市ガスとプロパンでは熱量も異なり、価格も微妙、、、。 二重窓化したり、服で体温調節したりと熱源に頼らない方法を考えた方がよろしいかと、、、。