MacBookで写真編集したいのですが、どのスペックを購入すれば良いかアドバイスいただきたいです。

補足

ご回答ありがとうございます。 フォトショップとキャプチャーワンを使う予定でいます。

Macintosh(Mac)166閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

あれま、フォトショップとキャプチャーワンを使いますか、 それは本格的ですね。失礼しました。 パソコンだけでなく良いカメラも用意して下さい。 間違ってもスマホで撮影したら(以下略) そのソフトならMacでなくてもWindowsでも使えるので、そちらで探した方が安くてパワフルなパソコンが見つかるでしょう。安くて済んだ分、カメラに投資して下さい。 メモリは16GB、ストレージは 512GB、もしテザー撮影をするならストレージは1TBにした方が良いですね。 そこらへんのビジネスパソコンではスペックが不足するので、CPUがCore i7(第11世代)クラスのパソコンから選びましょう。 https://www.mouse-jp.co.jp/store/e/ea3032008/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! じっくりと検討してみようと思います。。

お礼日時:2021/12/2 7:34

その他の回答(1件)

0

使うソフトのこと、OSメンテナンスのことを考えたら、そもそもMacでいいのかどうかから再考するレベルですけどそれ。 どっちもMacでは安定しないのとmacOSのサポート期限及び後方互換性を考えれば明白の話