町内のごみを入れる大きな箱に町内の人じゃない人が捨てていって困っています。 前からごみの問題に悩まされていて、ようやくネットではなく大きな箱にいれるようになりました。

補足

みなさん回答ありがとうございます。 補足させていただきます。 ・場所は私の家の隣のお宅の駐車場になります。 結構広い駐車スペースがあるため、道路付近に置かせてもらっています。 置き場をもっと駐車場の奥にしたいとお願いしてみましたが、出入りがあるからと断られました。 ・犯人はおそらく常習犯です ゴミ箱を使っているのはうちを含めて数人しかいないのと、田舎なので町内の人かどうかすぐに分かります。以前ゴミネットだったときもゴミが多く、自分の家の2階からビデオを持って見張っていたら見たことない車が隣の家の駐車場に入ってそのままゴミを捨てようとしていましたが、私に気づいて捨てないで戻りました。 それはだいぶ前のことなのでビデオのデータはもう消してしまっています。 ですが一昨日、近所の方が犯人と遭遇したらしく注意してくれたみたいですがおそらくまたやると思います。言い訳としては、自分のところのゴミがもう回収されたから、、だそうです。とっさの出来事だったので注意のみで車のナンバーを控えておく等は難しかったようです。 ひとまずゴミ箱に不法投棄のポスターは貼る予定になっています。

ご近所の悩み116閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/27 8:58

その他の回答(5件)

0

私の所も、住人ではない方がゴミを捨てて行かれているようです。 私の所は30軒ほどあるのですが、掃除の時に誰かが捨てていると言われていました。 指定のゴミ袋ありますよね? 私の所は隣町のゴミ袋が何度も入っていたみたいです。 隣の班にも、そういう事があっているようです。 気になっているところでした。

0

幹線道路ですか? 幹線道路沿いにあるのなら、町外の人があまり通らない場所にゴミ集積場を移動したらいかがですか?

0

監視人や張り紙などの回答があるが 町内の人と違う人の見分けは着くの? ゴミ箱増やせないの?ダメならその理由は? 場所的にダメなら、その近くに1つ作る。

0

町内会員専用ゴミ捨て場です。監視カメラ作動中と貼り紙をしてみる。

1

2,3か月は、誰かがゴミ箱のところで見張っているようにしたら?そうすれば、そこに捨てていい人以外は捨てなくなるんじゃないですか。 それを続けたら、今まであなたのところに捨てていた人も、ちゃんと自分の出すべきところに出すとか、別の場所に出すようにすると思います。住民以外の人が出さないようになったのを確認して、ゴミ当番をやめてみたらいいのでは?

1人がナイス!しています