バイクか普通車の免許を取りたいと思っているのですがバイクと普通車のメリットデメリットを教えてください

運転免許68閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

通学に良さそうと思いましたが天気に左右されやすく駐車場もあまりないということで普通車にしようと思います! 皆さんありがとうございますm(*_ _)m

その他の回答(7件)

2

先に車とってからバイクのほうがいいんじゃないかなと思います。 普通車は日常生活においておおいに活躍できる乗り物です。天候状況に関係なく使えますし、ちょっとした大きな荷物も運べます。一方、二輪はより趣味的な傾向が強いです。天候状況に左右され、荷物は車のようには運べません。運転が楽しい乗り物ですが使い勝手が限定的です。

2人がナイス!しています

3

バイクは乗りたいと思って免許取る人が多く、 どっちか取りたいというなら普通車取った方が良いです。 バイクは寒い、暑い、濡れる、コケる。 普通車を取れば原付に乗れるので2輪の世界に入れます。

3人がナイス!しています

3

バイクのメリット 夏涼しい、自然を感じられる、燃費がいい デメリット 夏以外寒い、雨降り濡れる、ケガ率高い、車中泊が出来ない 車のメリット 沢山荷物が積める、季節を問わなく快適、車中泊が出来る デメリット バイクに比べ燃費が悪い、バイクに比べ車検税金が高い

3人がナイス!しています