エアコンの真下にテレビってダメですよね? テレビ線の上側にエアコン設置しそうな感じでして テレビ線長いの引っ張って、エアコンとテレビ位置離した方が良いですよね?

その他の回答(4件)

0

エアコンの下にテレビを置いて10年になります。トラブルはありません。運がいいだけかもしれませんが。

0

施工で水漏れしなくても、ドレンパン割れの水漏れとかもありますからね。あとフィルター掃除しにくくないですかね。僕はエアコンの下はあまりおすすめしません。

0

全然大丈夫です。 水漏れなんか普通に設置したら有りません。 TVの反対側にベットを置きますよね。 すると、ベットの上にエアコン設置すると煩いし風も来るし。 やっぱり、TVの上がエアコンの設置場所として1番になります。

0

できれば、エアコンの真下に家電製品は置かない方が良いです。 エアコンは、水漏れ発生の可能性のあるものなので。 工事説(や保証規定)などでは、テレビの上に設置しないようにとの注意書きがあることもあります。