Excel VBAについてです。以下のような表があったとき、"い"列だけをコピーしたい場合、どのようなマクロになりますか。コピーするのは"い"列の"い"の下の部分全部です。

Excel | Visual Basic61閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2021/11/30 10:24

その他の回答(3件)

0

処理を簡単にするために ”表” 自体をテーブル化しておきます そうすると >"い"列の"い"の下の部分全部 ⇑ これは テーブル名[い] で表すことが出来ます (テーブル自体が何処に存在しててもセルアドレスの指定は必要がない) 貼り付け先頭セル.Resize(Range("テーブル名[い]").Count).Value = Range("テーブル名[い]").Value ⇑ こんな感じで処理可能 --- あまり一般的とは言えませんが SeleniumのTableを利用して こんな感じに処理もできる Sub テスト() Dim Table As New Selenium.Table Table.From [テーブル名[い]] Table.ToExcel 貼り付け先セル End Sub

0

>コピーするのは"い"列の"い"の下の部分全部です。 貼付け先が書かれてないですね? とりあえず、コピーした(貼り付ける前)の状態なら↓。 Sub sample() Range("B2", Cells(Rows.Count, 2).End(xlUp)).Copy End Sub

0

いの下から最終行までを範囲指定してコピーするようなマクロになるやろな