回答受付が終了しました

九州工業大学と福岡大学の差は 結構ありますか?

大学867閲覧

回答(8件)

3

「差は結構あるか?」の答えは他の方が答えている通りですが、少し違った観点から書いてみます。 知人の甥っ子は福大工学部で電気を学び、九大の大学院へ。こうした場合、よく学歴ロンダリングとか揶揄されますが、現在はパナソニックで研究職として活躍中です。 この子の場合、高校をでた時点での学力は決して高くはなかったかもしれないけど、その後、大学生、院生としての勉学と努力を積み重ね、今日のポジションを獲得したわけ。高卒時の偏差値にこだわり、大学間の上下を口角泡を飛ばして論じるのはマウントとりたいからかもしれんが、実際にはそれで人生まるわけじゃありませんぜ。

3人がナイス!しています

1

福岡大(医)>>九州工業大≧福岡大(薬)>>福岡大(看護)>>福岡大(理,工) ですね。 みなさん何か勘違いしてませんか?福岡大には医学部あるので偏に天と地の差があるとは言い切れません。

1人がナイス!しています

2

天と地 以上の差があります。 宇宙と深海 程度の差でしょうか、、、笑

2人がナイス!しています

福大の医学部が云々との回答がありますが、九工大と比較している時点で医療系は関係ないでしょう~。 そんな当たり前のことをドヤ顔で披露されてもね~、、、苦笑

3

ID非公開

2021/11/28 0:52

九州工業大学出身者の多くは一流企業に入りますが、福岡大学出身者の多くは中小企業に入ります。 比べ物にならないくらいの差があります。

3人がナイス!しています