私は43で、独身男性、手取り収入22万ですが、大手の生命保険会社にはいっていますが、月額2万円医療、生命、介護ではらっています。

生命保険196閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ちなみに、 あなたがその保険内容で2万円が高いと思っている場合、 内容と金額が見合ってないと、 感じてる場合があります。 2万が高いと思わないのであれば、 あなたが納得しているということなので、 それはそれで良いと、思っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的な大手の名前がはいっていてわかりやすかったです

お礼日時:2021/12/3 9:17

その他の回答(4件)

1

他の生命保険の社員は高いと言うに決まっていますよ。 自分の会社の保険に乗り換えてもらうのが目的だから。

1人がナイス!しています

0

平均とか無いです。 保険の考え方はそれぞれ違うので価値観の違いです。 金額が低ければそれなりの内容ですし、高ければ手厚い保証がついてると思います。 ただ、終身が付いてれば高いです。

2

あなたにとって必要な内容なら高いも安いも比較できない。 保険料は 保障額、保障期間で全て変わってきます。 保障が高い→保険料高い 期間が長い→保険料高い 保障が低い→保険料安い 期間が短い→保険料安い ※払込短期にした終身→高い 例 500万保障終身=月1万円 500万保障定期=月500円

2人がナイス!しています

0

私は死亡は無しで5,000〜6,000円/月の保険です。 死亡の加入をしても、10,000円/月位に治るはずの保険です。 ちなみに入院は、5,000円/日です。 入院の際、限度額認定を利用したり傷病手当金を受給すれば、私的には十分な保険です。 私も以前は保険屋さんに言われるがまま20,000円位の保険に加入していました。 積立があったはずなのに、保険を切り替える度に頭金に使われていて解約時には、殆ど戻って来ませんでした。 金額もですが、信頼出来る保険屋さんが良いです。

なるほど 女の子がかわいいとちょっとくらいいいかとともっちゃう自分がいます 実は恥ずかしながらこの年になるまで親に保険料をはらいつづけてもらっていたので、しつはその理由が一番大きいです ちなみにおやはその大手のOBです