東海大学と福岡大学はどっちが良いですか?

大学受験392閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/12/1 17:01

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

いずれにせよ九州で強力な存在感を持つ福岡大学と日本全国で広く浅い存在感がする東海大学との比較かと。 九州で就職したいなら福岡大学の一択。 関東や関西で就職したいならどちらでも。 ただし東海大学の場合は都内か平塚市にある学部の学生であること。 世間的なイメージは九州なら福岡大学の大圧勝。 九州以外なら全国どこでも東海大学の辛勝。 私感ですが、そんな感じかと。

2人がナイス!しています

2

一般的に九州で就職するなら福岡大、関西で就職するなら関西の大学、名古屋で就職するなら愛知の大学、東京は東京、東北は東北、北海道は北海道の中堅以上の大学がおすすめです。

2人がナイス!しています

1

それぞれのキャンパス所在地の高校生は進学を視野に入れることでしょうね。

1

東海大の知名度は高いですが主にスポーツによるもので学力優秀なイメージはあまりありません。 しかし理系に一定以上の評価があります。 福岡大は九州地方限定の知名度でしょう、国立に一歩及ばずの学生もいるので九州での就職実績は悪く無いです、しかし関東では国立か私立か知らない人も多く興味も無いと思います。 結局どちらの大学も学歴フィルターのきつい企業は無理です、あとはご本人の努力次第です。