ID非公開

2021/11/27 2:26

44回答

至急お願いします…! 私は都内に住んでいる中学生です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます…!頑張ります!

その他の回答(3件)

0

養護教諭になるには、なるべく偏差値の高い進学校へ行ってください。 養護教諭の倍率を知っていますか? 多くの自治体で7-10倍以上の高倍率です。 一次は知識を問われますので、たくさんの資格を取るより、とにかく点数が取れないと通過できません。 養護教諭からの管理職より

0

質問者さまの養護教諭になる夢、志望している高校を否定はしません。ただ「養護教諭になるために、なぜその学校?」とは思います。おそらくご両親も養護教諭になることについてではなく「なぜその学校なのか?」を聞きたいのだと思います。 なぜならその高校を卒業すれば養護教諭になれるわけではなく、大学や短大もしくは専門学校に進学しなければならないのですから。

0

⤴︎ 私の夢は養護教諭になることです。 親の都合で転校をした学校でいじめにあい(当時中学2年)また転校を考えていじめられている話を先生や市役所で話しましたが話を聞いて貰えず悪くいうならば隠蔽されて私の二学期は終了しました。私と似たような子達の支えに少しでもなりたくその夢を目指しています。 ↑これを伝えるんじゃだめですか? 私たちがカンペを考えるんじゃなくてやっぱり自分の気持ちを正直に話したほうが分かってもらえるんじゃないかな?と思います。 頑張ってください。