ipad9世代で絵を描くと「フルラミネーションじゃないから描きにくい」とレビューする人が多いですが実際どうですか?慣れるレベルなら買おう思っています。

タブレット端末 | 絵画132閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

正直人によりますし、もともと紙で書いていた経験がどの程度あるかによってもだいぶ異なります。 それほどきちんとこれまで絵を描いた経験がない場合は、はじめは違和感があると思いますが、数を重ねるとなれることが多いです、 逆にもともと紙やそこそこ高い液タブなどで書いていた人は、慣れはしますがいつまでたっても違和感がぬぐえないという人も少なくありません。 ぶっちゃけ、実際に触ってみるしかないです。

1

アキャバのヨドバシ みたいに家電量販店で デモ機を大量に置いてあるコーナーで自分で触れて判断すればいい。 タッチパネルの静電感圧応答性がよくなるわけだが まず それ程の差は感じられないよ。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

Appleの店舗や家電量販店には行けないのでしょうか。 使いやすいとかにくいとか慣れるは主観なんでなんの参考にもなりません。 フルラミネーションとはなんなのかもよくわからないはずです。 結局自分で試して比較するしかないわけです。 無印とProを比較したら、発色や描きやすさは雲泥の差です。 しかしそこに10万の価値があるかは人それぞれです。

1

「レビュー」は使用したユーザーが「実際に」そう思ったから書いている内容です。 それを知恵袋で「実際に」と改めて質問する意味が不明です。 慣れるかどうかは個人の感覚であり、買い替えないならばその環境(iPad)を使うしかないと言う事です。 あなたがiPadの用途として絵を描くのを重視するならそれらのレビューを参考にして選びましょう。

1人がナイス!しています