メルカリに2000円で出品されているものを、1500円にして欲しいと値下げ交渉をしました。

メルカリ273閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

なるほど。 やはり1割がメルカリでの値引きの相場なんですね。 2000→1500円は、私からすると常識の範囲内だったので、あまり良く考えずに書いてしまいました。 次回から慎重にお願いする様に気を付けます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えて頂いた通り、中間の値段で購入出来ました。 ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/27 7:55

その他の回答(4件)

0

25%はなしですね。 ブロックもありの値下げかな。と思います。 欲しいものなら、 すみません。金額をうち間違えていました。1800円です。とか、付け加えてみるののもいいかと思います。

1

出品者の立場としては、値引きされるのが前提ではないから、値引きしてくれと来ると、余りいい気はしないですね。 メルカリは、【送料は出品者が払う】のが主流ですから、値引かれると利益が減るんですよね。 私なら、拒否します。

1人がナイス!しています

0

メルカリの一般的には1割引がマナーとなってます、なので2000円の商品なら1800円位が失礼のない交渉。それ以上はお相手の売りたさや、考え方によって違います。 手数料や送料が引かれると残る額は計算できるのでそれを踏まえると良いですね。 私なら1500円でもOKだすかな。

値下げ交渉承ります、と書いてあったので、一応希望価格を書いてしまったのですが、やはり1800円と1500円では印象が違いますよね... しつこく、1800円でも良いです!と書くよりこのまま返事を待った方が良いですね。