長年妹と不仲です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ほんとにやってみなければ辛さはわからないですよね。ケアマネさんに色々話を聞いたので感謝の気持ちなどを伝えたのですが余計怒りを増長させてしまいました。先日行ったときに怒りをぶつけられたので泣いて謝り倒したのですが許してはもらえませんでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 介護してる人ほんとに大変だと思います。認知症とかではないですがガン闘病で先は長くないです。父が穏やかに過ごせていると良いのですが。

その他の回答(3件)

1

遠方でも休みを取って、介護の手伝いに行ってはどうでしょう。 「数日は私が介護をするから、貴女は休んでいて」という言葉をかけてあげれば、仲直り出来ると思います。 「何もしない」事が、1番嫌なんだと思います。 まあ…質問者さんは何も行動しないと思いますが。。 私にも姉がいますが、両親の介護は私1人だけが行いました。 姉は車で30分の距離に住んでいましたが、 全く手伝いに来ませんでした。 姉は介護義務を果たさず、私に労いの言葉もなく、 両親が亡くなった後、姉は、相続だけはしっかり請求してきました。 相続問題が解決した後、 姉とは縁を切りましたし、2度と会う事はありません。 妹を失っても良いなら、そのままで良いと思います。

何度か行って、手助けしようと色々家事などすると妹のやり方があるみたいでいつも怒られます。 将来を心配してるようなので私は相続放棄して妹にすべて渡すつもりです。私も妹からはすでに縁を切る!あんたなんか大嫌いと言われてるので私の存在がストレスを与えてるようです。

1

助けて欲しいと言うことでは? とりあえず早いとこ駆けつけて、介護の様子を観察して、必要そうな手助けをすればいいと思います。

毎回怒りのメールが来て、実家に行くのですが先日は父の前で罵倒され突き飛ばされて怒りをぶつけられました。いつも家事や父のことをやろうとして行くのですが勝手にやるな!怒られます。

1

「亡くなってからの手続きもできません」この手続きって何ですか?妹さんがやればいいんじゃないですか?もうここまで関係が悪くなってしまったのなら元二は戻らないでしょう。