回答受付が終了しました

今年成人式なのですが、スーツはどこで買うのがいいのでしょうか。あまりブランドとか気にしないし、今後結婚式とかでも着れるような物を買いたいので、青山とかでもいいんですかね?

メンズスーツ | 結婚1,188閲覧

回答(10件)

1

スーツカンパニーで適当なの買えばいいよ

1人がナイス!しています

1

結婚式から出るなら黒スーツが必要な場合もありますが、披露宴から出るならダークスーツで良いので濃いめのネイビーか濃いめのグレーの無地のスーツを買っておけば間違いないです。 量販店のスーツで十分です。

0

ブランドやお店に拘らず 選ぶのはチャコールグレーあるいはネイビーの無地です。 貴方の年齢からすればまだ体型が変わる可能性がありますのでさしあたり既製品で宜しいかと思います。今の時期売れ筋のサイズが品薄の可能性が大。 余談ですが結婚式での近親者の装いは 昼間はディレクターズスーツ 夜間はディナースーツすなわちタキシード 結婚式は大概 昼間ですからディレクターズスーツ。然し最近の流れとしては略礼装が一般的ですのでダークスーツがあれば宜しいかと思います。ダークスーツとは前述のチャコールグレーあるいはネイビーの無地です。ブラックスーツは弔事のみでの装いです。

1

今年?来年の間違いでは… 本物のスーツって20万円以上するし納期も2か月は掛かるので間に合わないと思います。 男性の体は25歳くらいまで成長するので青山商事、AOKI、はるやまといったところで既製品(スーツ風衣料)を買えばいいですよ。 どうせ他の新成人も大学の入学式くらいしかスーツを着てないので似たり寄ったりです。 女子ウケ狙い?で派手なシャツやネクタイは逆にイタイですよ(笑)