夫に借金が夏に50万、秋に170万ある事が発覚しました。 50万の方があと残り15万となった所に170万が分かり愕然としました。(2019年からの積み重ねらしい)

ローン | 法律相談406閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

デメリットは 信用情報に傷が付くので5年間はローンが組めないことです。 スマホも分割購入できなくなるし 住宅ローンも組めなくなるし クレジットカードも使えなくなります。 クレジットカード払いしかできない クレジットカードが無いと予約できない など、生活に支障が出ます。

その他の回答(1件)

1

実際はこれは参った地獄の様だと 借金は懲り懲りだと思わせる様に しっかり返済させるのが良いのですが 反省や更生は別で考えるなら 利息が大変ですから義父から借りるのが1番ですね。 義父から借りたのがご主人からすれば懲りないなら 貴女の父親から借りたと義父とも 話を合わせるのも1つの手ですね。 浪費癖はかなり厄介ですよ。 大変ですが頑張って下さい。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 私には両親がいない為、義兄に借りる名目でも良いかもしれません。 幸い、私側には力になってくれる人達がいるので、心から反省する様にシナリオを考えてます。