後悔しない人生は、あると思いますか?

ベストアンサー

0

もし過去に戻れたら、今以上に好転する保証が無い中で・・・必死にもがく自分を、案外抱きしめてあげたいとも思う位です(笑)。 後悔しない人生は無いかもしれません。でも例えやり直しても、案外結果に大差は無いと思っている、これが回答ですね。 最後に後悔は無いですが・・・もしバーで落ち込んで酒を飲んでいる若い頃の自分の横に座れたら、美味しいカクテルをご馳走して、「そのうち良い事もあるよ」「良い出会いもきっとあるさ」と言ってあげたいですf^_^;) 引き続き真冬の陽気。emiサン、暖かくしてお過ごしくださいね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(12件)

1

あります。 苦しみと困難を乗り越え、努力して安定した生活を得れば、自分を褒めることが出来、後悔しなくて済みます。

1人がナイス!しています

1

はい。 私は後悔ってほぼしないです。 理由は、過去を振り返らないので、後悔をしようがない。 あと、よく寝るので、くよくよした感情も、朝起きると なくなっています。

1人がナイス!しています

0

後悔しない人生はありませんが、人生の終わりを煩悩からの解放と捉えれば、最期の時にくよくよ後悔せずに済むかもしれませんね。

0

後悔しない人生はありません。 どこかで必ず後悔していると思います。