ID非公開

2021/11/27 10:41

33回答

「(実の)お父さんのことが好きだからほかの男の人からの告白は断る」という女性には、教育的指導が必要でしょうか?かわいらしいのに勿体無いという意見もありますので。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/11/27 11:04

複数の男性からの告白を断っており、女性陣で調べた結果極度のファザコンだと判明したので、本人に確認したところあっさり認めた次第です。状況証拠が強力すぎて確かに本人も認めざるを得なかったのだと思いますが、その証拠については好意を持っている男性には伝わらないように配慮しています。 このような状況です。好意を持っている男性は何もしていないと思われますが、周りの女性陣から、ファザコンは弊害が大きいから克服したほうがいいと意見が出ています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今起こっていることがかなりひどいものだとは思いますが、似たような集団心理が女性の集団に発生するのはよく目にしてきました。3対1でいじめるとか、5対2でいじめるとかは女性にとっては普通なのかなと思っていたのですが・・・。むしろ子供なら正しいことを言い聞かせれば理解するところ、大人だと正しさなど関係ない分だけ厄介に感じています。 その女性が排除されてしまったら遅いので、今のうちにと思っています。

その他の回答(2件)

0

ファザコンならファザコンで、そのままでも良いんじゃないでしょうか。 そのうち『パパに似ている男性』が現れて結婚するかもしれないし、一生パパの側に寄り添い、介護して看取るかもしれない。 ファザコンを隠して別の男と結婚し、その男を不幸にしている訳ではないんですよね? 交際申し込みの段階で断っているのですから、特に問題があるとは思いません。 私は、ファザコンもマザコンも同じで、それを一人で一生貫くなら本人の自由だし、良いと思うんです。 配偶者や子供を不幸にするのでなければ、構わないと思うんですよね。

0

ファザコン お父さんのイメージに近い人、もしくは本当のお父さんよりも(人間的に)お父さんらしい人には好意を持つと思います。 だいたいの女性は幼い頃に見ていたイメージのお父さんがタイプで、そういう人を選んでいます。 ちなみに、私のタイプもお父さんですが、子どもの頃に見ていたお父さんのイメージです。大人になって父を見てみると、ちょっと思っていたのとは違ったので、本当の父が好きというわけではありません。