回答受付が終了しました

香水知ってる人、助けてください!高校1年男子です。

香水 | メンズ全般179閲覧

1人が共感しています

回答(10件)

0

オゥパラディのサボンはどうでしょう。お風呂上がりのような清潔感のある香りです。いかにも香水という感じではないので、学校につけていっても浮かないと思います。 https://a.r10.to/hwC3bu

0

香水もいいですが、プチプラのボディミストが柔らかく批判のない万人受けのものが多いですよ

0

かなり現実的になってしまうのですが、まずは『今日は買わない!』と決めて、香水屋さんへ行ってみてはどうでしょうか。 あくまで情報収集です。 専門家が販売しているので自分の希望の香りを伝えて、何本かおすすめを試してみる。 それをドラッグストアや、安いところで購入する。 個人的には最初はミニボトルがおすすめです。ミニといっても結構使えるし、かいでみて良くても実際肌にのせたら違ってくるからです。 1つは個々の体臭と相まってオリジナルの香りが出来上がるんです。なのでお店の紙などで試した香りと少し違ってきます。 2つ目はずっとつけてると自分の香りに気持ち悪くなる場合があるからです。 私は長年つけていたお気に入りの香水を久しぶりにつけたらキツくてつけられなくなっていました。 それから、香水はドバドバつけてはいけません。 空中に吹いて、その香りを頭からまとう位で十分です。 それか、足首。下から香ってくる感じになります。香りの強さによっても変わるので色々試してみては。 首、腕はダイレクトでキツいと思われる場合もあります。そして香水キツい男子もあんまり。。です。 やっぱり、程よく香っているのが付け慣れてる感じがするしスマートですよね。 お気に入りがみつかるといいですね。

0

同じく男子高校生です とりあえず最初は高いのを買うのではなく1000〜3000円のプチプラ香水を買うのをおすすめします! ハイブランドを何も知らずに買って失敗するとかなり出費痛いです笑 自分は過去に大失敗しました笑 たしかにハイブランドの香水はいい香りかつ高貴な香りですが、物によってはキツかったりクセがあったりします(あくまで個人的な感想) なので1000、2000円の“せっけんの香り”の香水は万人受けするし自分もいい気分になります! アクアシャボン レールデュサボン フィアンセ が個人的におすすめです! どれもドラッグストアに売ってるので買いやすいと思います いろんな香水をつけたり店のテスターなどで香りを確認したりして自分の好きな香りを見つけていくと、いざハイブランドの香水を買おうってなった時に失敗することは少なくなります! 補足で、、、 香水にはグレード(?)みたいのがあって、それぞれ香る時間が違います オーデコロン→オーデトワレ→オーデパルファン パルファンが1番香りの持続時間が長いです オーデコロン1〜2時間 オーデトワレ3〜4時間 オーデパルファン5〜6時間 (これらは目安で香りによって変わってくる) その中でもノートというのがあり、 つけたての香り→トップノート だいたい中間の香り→ミドルノート 最後の香り→ラストノート ミドルノートが香水本来の香りと言われているのでつけてみないとわかんないのが香水の面白いポイントです! ラストノートはだいたい甘くてムスクな香りです 長文失礼しました 参考になれば幸いです!

0

正気かよコイツ、昭和の高校生? そんなもんで垢抜けなんて出来ねーし女が寄ることもねぇよ、9割以上の確率で引かれるだけや、カネの無駄でしかない 垢抜けしたいなら勉強で学年一位取って部活で全国大会行け