ジムニーはMTとAT。 どっちがオフロード性能が高いのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 中古車393閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(14件)

0

大パワーのクロカンはMTだと路面に駆動力が伝わりすぎて 滑るからATが扱いやすい 660や1300程度ならMTに決まってる MTを操られない人は理解出来ないだけ

1

すいませんが。 > ジムニーに乗る人の大多数は素人なのでATのほうが性能が良いということですか。 そゆこと。

1人がナイス!しています

0

オフロード走行で重要な技術にクラッチワークがあるから、ガチでオフロードを走るならMTの方が良いでしょう。 林道レベルなら、ATでも十分ですが…

1

実際に乗り比べるという考えは浮かばないの?

1人がナイス!しています

0

オフで思い通りに走りやすいのは矢張りマニュアルですね。特にスタックしたりギリギリの場合は、オートマの場合、トルクを抜きたいときはDレンジからNやらRに戻すのがタイミング合わせにくいです。MTならクラッチ踏んでギヤを入れてが一瞬で済ませられます。どの程度のフィールドを走られるか分かりませんが、シビアな走り方であれば、矢張りMTをお勧めします。「5AGSを採用」については分かりませんので省略します(^^;)