ここから本文です

蟯虫検査の検査方法をわかりやすく教えてください☆ 子供が保育園からもらって帰っ...

lai********さん

2009/4/1812:43:58

蟯虫検査の検査方法をわかりやすく教えてください☆
子供が保育園からもらって帰ってきたのですが…嫌がって検査させてくれません! 嫌がらずにさせてくれる方法は何かありませんか?お願いします

閲覧数:
14,394
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2009/4/1813:08:24

透明のセロファンが2枚重なってますよね?
それをはがして青い的みたいな面をお尻の穴にペタっとくっつけて
はがしたセロファンを元通りにします。
嫌がったって押さつけてお尻出せば5秒で終わりますよ^^;
それとこれは朝起きてすぐしないといけないですよ。
動き出すとお尻のまわりの卵がパンツなどに落ちてしまうからだそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tic********さん

2009/4/2111:43:30

本人にする前に、ぬいぐるみに「お尻ペタンしようねー」と言ってやってみてはいかがでしょう?
それで「○○ちゃんもできるかな?」と言ったらやらせてくれるかも!
2歳の娘はけっこうこの方法で嫌なこともやらせてくれたりします^^

参考まで★

fer********さん

2009/4/2001:58:26

起こす前に検査しちゃう!