回答受付が終了しました

車の保険金について相談です。

回答(5件)

0

ご承知かと存じますが、ディーラー又は修理工場が発行した見積書に記載された修理費用=損害賠償金ではありません。”駐車場に止めていた車にぶつけられ、修理費を保険会社に請求しております”⇒相手の損保会社であっても質問者側の損保会社であっても、質問者の事故車を損保会社の技術アジャスター(鑑定人)がその修理箇所と修理費用を査定し、損害額を確定しなければなりません。出来れば、補足又は再質問して下さい。この辺りの状況が不明です。質問者のケースでは、①ぶつけた相手が自費又は対物賠償保険で補償、②質問者が車両保険+車両保険・無過失事故特約を付けていれば、そちらに請求可能、①であっても②であっても損保会社の技術アジャスター(鑑定人)による査定が必要です。 以上、ご参考まで

0

お見舞い申し上げます。 修理しないで修理代をご自分の口座に入金してもらうことにしたのですか?であれば、支払いはいつになるか督促してください。 修理したのであれば、修理代は通常ディーラーに支払いになります、実務的にはディーラーがお客さんに払って良い、と言っている場合にのみお客さんに直接払います。

0

>ディーラーに修理費を見積ってもらい、 ↑ 協定が成立しているのですか? あるいは事故相手の保険金請求手続きが遅れているのでは・・・?

0

損保ADRに相談(クレーム)上げると、相談→損保ADR→保険会社本社→保険会社担当→相談者に何らかの対応があります。 私の場合相談後3日で、私の希望通りになりました。