ID非公開

2021/11/27 13:56

77回答

エヴァンゲリオン初号機のコスで自分のスケート技術をカバーしようとするのはアスリートのすることでは無いですよね?っていうかあの継承プロジェクトってなんだったの‥‥もう継承はよくなったのですね‥‥‥「誰かの為

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

落ち着きました。

その他の回答(6件)

0

コスプレってこういうのだと思ってましたけど・・・・

画像

ID非公開

質問者2021/12/1 13:06

こういう人なんですよ‥‥‥結局ね‥‥‥‥

4

アニメの曲を使うのは田中選手だけではありませんし、衣装に使用曲の世界観を反映させるのは、誰でもやっている事です。 田中選手のエヴァの衣装は、本人に似あっていると思います。 町田さんからの継承プロジェクトと、田中選手の競技プログラムとは、全く関係が無いと思いますが。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/28 0:09

反映しすぎ!カラーリングそのまんますぎるのは能がないというか純粋に他の人が作った作品に乗っかってるだけだし、直球すぎてもうただのコスプレですよね!なんならもうちょい演技で表現してくれても? 似合うっていわれると‥‥‥「あなた初号機みたいですね」って言われてるみたいで私ならモヤモヤしますね!(゚∀゚)

4

如何聞いても7拍子ですよね、あの曲。 7拍子をフィギュアスケートの競技用プログラムに使う時点で「滅茶苦茶アスリート!」としか思えませんが。点数で余り報われない形でハードルを自ら上げていらっしゃるのですから。素晴らしい克己心と存じます。 何かでカバーする必要のあるスケート技術では使えない音楽です。 コスプレならば、紫の巨大な二足歩行型の物体になるか、プラグスーツ着た誰か位にはならないと。 あの程度でコスと言ったら本気コスプレイヤーの皆様に申し訳ないでしょう。彼等の熱意と技とコストを舐めてはいけません。 尤も、あの紫も、プラグスーツも、競技ルール的に違反を取られるでしょうね。 ルール501の1「国際競技会の競技者の服装は控えめで、品が良く、運動競技として適したものでなければならない」と「ゴテゴテ、芝居じみたデザインではいけない」ことを規定し、減点も定められています。 プロトコルで衣装違反の減点がされていない以上、運動競技に適している服装だとお墨付きを貰ったことになります。 よって、堂々と「アスリートのすること」と言えます。 501 At ISU Championships, the Olympic Winter Games and International Competitions, the clothing of the Competitors must be modest, dignified and appropriate for athletic competition – not garish or theatrical in design. Clothing may, however, reflect the character of the music chosen. The clothing must not give the effect of excessive nudity inappropriate for the discipline. Men must wear full length trousers. In addition, in Ice Dance, Women must wear a skirt. Accessories and props are not permitted. Clothing that does not adhere to these guidelines will be penalized by a deduction (see Rule 353, paragraph 1.n). 『誰かの為ではなく刑事自身の為に』?? よく判りませんが、刑事自身の為に、という表現からして、ご本人の発言ではないですよね。 自分以外の人間の発言まで勝手に背負わされる……今の選手は大変ですね。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/27 17:26

競技ルールにもちゃんと規定してるにも関わらず減点しないなんて‥‥‥こんどは審査側にも問題がある事が明らかになりましたね!ってことはオペラ座の怪人とかも減点されてないのか‥‥ なんていうんでしょうね!ああいうのは。皆で体力測定してるのに一人だけ記憶に残るプレイをしたがる人みたいな‥‥‥民謡のコンクールで一人だけアニソンを歌ってるみたいな‥‥ なんかそういう感じがしますね!個人的にね!

3

ショートプログラムで自分の好きな曲を選んでそのイメージに合う衣装を着ることと、ショーで引退した先輩の試みに賛同して先輩と同じプログラムを滑ることは、まったく関係がないのでは?

3人がナイス!しています