私は常識のない人間でしょうか。 ご意見を伺いたいです。 先ほど、ガソリンスタンドで給油をしました。車に戻った際、夫から 「いくらだった?」と聞かれたので

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 とてもくだらない話ではありますが、私としてはうんざりするし、落ち込むし、つらく感じていることでした。 でも、皆さんから私が非常識でないと言ってもらい、自信がつきました。夫の性格もよく理解して、今後は上手く流していけるよう努力します。 ベストアンサーは、私の考えと同じ回答をくださった方へ。

その他の回答(15件)

6

いくらだった?って聞かれたら10人中10人が合計金額を答えます。 貴女では無く、旦那さんが非常識です。

6人がナイス!しています

5

ID非公開

2021/11/27 16:08

旦那さん…それ発達障害では? 自分が相手に一意に伝わらない言い方をしていることが理解できないのです 同じように前提を省略して話を始めて、相手と話が噛み合わなかったり、意味が通じなかったりするケース多くありませんか??

5人がナイス!しています

6

貴女は正当ですよ。 おそらくご主人は、固定観念強い生き方と思います。 単価ならガソリンスタンドに表示されてますから。それをあえて聞く人はいません。 貴女のご主人、賢いタイプではないですね。 もしそのように聞きたいなら、総額はわかったよ。単価はいくら?と聞くでしょう。 その質問に、意地の悪い方なら、入口に表示してるでょ。どこ見てるの!と言われるかも、

6人がナイス!しています

2

ガソリンスタンドに一緒に行かれたなら、リッターいくらくらいの表示や看板はありますよね。会員価格・現金価格など。むしろ聞かなくても自分で見れば分かるレベルの不要な質問だと思いました。

2人がナイス!しています