回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/27 14:02

1414回答

住民税非課税世帯への10万円給付金について。

政治、社会問題8,971閲覧

4人が共感しています

回答(14件)

5

1150392949さん なにをおっしゃっているのですか?生保の方は銀行に振込の方もいますからプッシュ型給付可能ですよ。どこ情報ですか?みんな手渡しなんて。いい加減な事言わない方がいいですよ。

5人がナイス!しています

1

もしも生活保護も対象になれば 完全に非納税者「だけ」が10万も もらえたことになるのでパッシングうけますよね。 別にいいんですが今後 子供や生活保護者やはらいせにホームレスを 狙った事件がおきそうで怖いですね。

1人がナイス!しています

対象になるか否はわかりません。 国民の猛反対を押し切ってまで未来給付やるし 国民の猛反対を押し切ってまで 生活保護世帯にも給付する可能性は高いと思います

9

『給付金のご質問を受けていますが、世帯主所得一定以下の18歳以下こども給付金、住民税非課税世帯給付金、困窮学生給付金、事業復活支援金などが補正予算で手当される見込みです。 住民税非課税世帯とは市区町村ごとですが、参考までに。生活保護世帯も対象です。』 https://twitter.com/hmakihara/status/1464907181791141891?s=20 上記牧原秀樹衆議院議員がツイッターで昨日ツイートしております。

9人がナイス!しています

2

YouTubeで見ましたが 生活保護の人は対象外かもしれません 予算が生活保護の世帯を外したら 予算がぴったりあうみたいで YouTube 非課税世帯で見てください

2人がナイス!しています

1

生活保護世帯も非課税ですよね? だったら生活保護世帯も含まれるかと思いますが…? もしくは今年度生活保護を受給することになった世帯のみ対象と言うことかも知れません? どちらにしてもまだ決まってないですからね。

1人がナイス!しています