算数でわからない問題があります。どなたか解説お願いします。 面積が15平方キロメートルの土地は、縮尺が□の地図では240平方センチメートルで表されます。□に当てはまる数字を求めなさい(分数)。

算数 | 中学受験77閲覧

ベストアンサー

0

>面積比は距離の比を2回かけたものに対応する。 長さと面積の関係は、たとえば正方形で一辺の長さが2倍になれば 面積は(2×2=)4倍になる、3倍になれば(3×3=)9倍になる、 という意味です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/27 16:58

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2021/11/27 16:18

387,298.3346207417分の15.49193338482967