ID非公開

2021/11/27 15:37

66回答

映画を観る前に、全部前情報であらすじを知って面白いと思ったら観に行くと決める人が今の若者にいるらしくビックリしているんですが、映画ファンの貴方は前情報無しで観に行きますか?

補足

ファスト映画も関係してたのでしょうかね

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました

その他の回答(5件)

1

パンフレット以上の予備知識は入れません。結末が予測できちゃうことが多いので。 予備知識重視も否定しませんが、ぐるナビでレストラン調べるのと同列の人も多い気がします(私見です)。

1人がナイス!しています

2

既成概念を入れたくないので、私は情報はなるべく見ないで観に行きます。 当然、評論家のレビューも見ません。 テレビのCMも要らないですし、ポスターやチラシで十分です。 前情報であらすじを知って面白いと分かって観に行っても自分が面白いと思うとは限らないし、みんながつまらないと言っても自分には凄く面白い事もあります。

2

>全部前情報であらすじを知って 「前情報」はある程度仕入れますよ。 というか、まったく無しってのはCDを見た目だけで選ぶ「ジャケ買い」みたいなものです。 さすがにそこまでのギャンブルで見る作品を選ぶなんてことは私には出来ません。 でも「全部」って事はしません。 色んな媒体で映画の紹介がされてますが、心ある紹介者は重要なネタバレになるような事柄は省いて紹介してくれてますよ。 映画観の予告編やフライヤー(チラシ)だってそうですよね。 物語のラストまで明かされたネタバレなんて、私は事前には求めません。

2

映画館ではなく、昔DVDのレンタルをするときは、ケースに書いてある本編内容を熟読して、これだと思うDVDを借りていました。 3本借りるのにいつも1時間ぐらい悩んでいました。 私はある程度の内容を知っているほうがストーリーに入りやすいのでいいと思っています。

1

確かにいますね。以前この知恵袋で力説していた 輩いたので。 基本は情報無し、一番の理想を言えば昔アメリカで行っていた 「スニーク・プレビュー」 試写会で何を上映するか分からない。

1人がナイス!しています