証明写真機について

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 大学や専門学校の学生証の写真は、私服でナチュラルであればメイクもしていいとネット調べでも私の周りの友達も言っていたのですが、写真屋さんでキチンと撮ってもらうということはやはり高校の制服で、すっぴんのほうがいいのでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました

その他の回答(3件)

0

いまどき写真屋でも印画紙で証明写真で仕上げている店なんてほぼ有りません 証明写真機も写真屋も昇華型プリンターと言う印刷仕上げです 印画紙仕上げでと言うのは証明写真機なんかじゃなく 写真屋できちんとした写真を撮って来いという事でしょう 学校の就職課でも証明写真機で撮った写真を持って行ったら ちゃんとした所で撮り直して来いと駄目だしされますからね

ご回答ありがとうございます。 大学や専門学校の学生証の写真は、私服でナチュラルであればメイクもしていいとネット調べでも私の周りの友達も言っていたのですが、写真屋さんでキチンと撮ってもらうということはやはり高校の制服で、すっぴんのほうがいいのでしょうか。

0

こんにちは。 証明写真機で撮影したものも「印画紙」ですからご心配不要です。たかだか学生証用としてスタジオで高額なお金払って撮影する人はいません。要は「コピー用紙に印字したり、プリクラの写真使う人」がいるので、「印画紙」と書いてあるだけです。

0

大丈夫ですよ。 適正サイズにカットして、写真裏に指名と年月日書いて、のりか両面テープでしっかり貼り付けて下さい。