ブロック塀の作り直しを強要できますか?

リフォーム | 新築一戸建て416閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 先ほど話し合いしまして、穴が開いている部分はセメントで埋めて補修、 我が家をリフォームする際には 新しいブロックに交換する、 ということで折り合いをつけました。 素人目にも雑な仕上がりで悲しいです。

お礼日時:2021/12/3 19:56

その他の回答(3件)

0

図面、注文書、契約書がどの様な記載になっているかによります。 強要ではなく、要求をするかどうかだと思います。 打ち合わせと異なる工事なら直してくださいと言えます。

0

作り直しは過度の要求になりますので、図面通りになるように補修を依頼してください。 施主2名で足並みを揃えて要求し、完了するまで両家とも支払いをしないでください。 業者との打ち合わせは単独で行わず、必ず両家同席でやりましょう。

ご回答ありがとうございます。 カーポートの支柱のセメント部分は50cmほど、他にも池の囲いの石(高さ1m程)の部分、水道の管と接したブロック塀を削っています。 業者は、我が家の池の石を切るしかない、との意見ですが、元々のブロックを避けて作りました。 余談ですが、塀の完成後に境界線を間違えたらしく、作り直しをしていました。 施主2名に事前説明はありません。 数ヶ月に及ぶ建設中の騒音に耐えてきたのに今度は壊す騒音。  塀に穴を開けておきながら説明もなく請求書だけもってくる、 まったく信頼が置けない業者です。