ここから本文です

「ほこり」はなぜ全部ねずみ色なのですか?

sub********さん

2009/4/1813:29:58

「ほこり」はなぜ全部ねずみ色なのですか?

閲覧数:
388
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ke_********さん

2009/4/1813:32:55

ほこりは服の綿ぼこり、花粉、髪の毛、
ダニの死骸などであり、ねずみ色に見えるのは
いろんな色のものが混ざって最終的にねずみ
色に見えるのだそうです。何かの番組でやっていました^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bct********さん

2009/4/2012:26:16

全ての色が混ざれば黒になります。
しかし「ほこり」には色のない白も存在しますので
黒と白が混ざりグレー(ねずみ色)になるのです。

ras********さん

2009/4/1813:33:25

茶色もあれば黄土色もあるよ
その部屋のゴミの色がホコリの色なんだよ
部屋が煤で汚れていれば黒いしね